たまには気遣い無しで

アラフォーオンナのイロイロ を♪(´ε` )

63.2kg→61.5kg

やろうかなって思って行動し始めたら、早速体重が減り始めた!(*´∇`*)

 

食事を制限するダイエットは、以前無理がたたって免疫低下系の不調に襲われたので、あくまでも暴飲暴食の防止策としての役割にしないと。

食事以外でやってる事と言えば、、

 

★1日5回程度の、スクワットをかなりゆっくり深く。

★お風呂で音楽聴きながらゆっくりと入浴。

★気がついたら体をゆっくり丁寧に動かす。

 

全部ゆっくりだなー、、

体動かすのは最近行っている整体の先生に言われたことで、同じ体勢で作業してると筋肉が緊張するので、ゆーっくりていねいに動かして血流を良くしましょと言うもの。

 

あとはお風呂に浸かって汗を出しているのも体重減につながっているなと思う。

むくみやすいから、脱水してるのだろうな(・ω・)

 

水分出ただけなら痩せたとは言いづらいなー